メールアドレスを変更したい | |
セキュリティやアカウント管理の面から、アドレスの変更は受け付けておりません。ご了承ください。 | |
迷惑メールが多い/ 迷惑メール隔離サーバによって、通常のメールが駆除されていないかを知りたい/ 届くはずのメールが届かない |
|
本学では、2006年3月より、迷惑メール隔離サーバを導入いたしました。 さらに、5月1日より、より多くの迷惑メールを駆除できるように設定を変更いたしました。 この変更に伴い、ごくまれに通常のメールが迷惑メールとして駆除されてしまうことがありますが、駆除されてしまった通常のメールを利用者自身でリリースする(自分宛に送りなおす)ことが可能となっておりますので、適宜ご確認ください。 隔離されていなかった場合は、マルチメディアセンターまでご連絡ください。 隔離された迷惑メールの確認方法(学内) |
|
エラーコード-3と表示されてメールが見られない。 | |
メール受信画面を何度もクリックし、表示させるなどすると表示されるエラーです。
|
|
Active!mail上でフォルダ(A)をフォルダ(B)内に移動した際、フォルダ(A)が見えなくなった。 | |
移動したフォルダがメール受信画面に表示されなくなった場合は、
|
|
winmail.datという添付ファイル付きのメールが届いたがファイルが開けない | |
Outlookでリッチテキストで送信するとwinmail.datというファイルが添付されます。 テキスト形式でメールを再送信する(してもらう)必要があります。 解決方法は
|
|