トラブル解決>メール


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クエスチョン メールアドレスを変更したい
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アンサー セキュリティやアカウント管理の面から、アドレスの変更は受け付けておりません。ご了承ください。
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クエスチョン 迷惑メールが多い/
迷惑メール隔離サーバによって、通常のメールが駆除されていないかを知りたい/
届くはずのメールが届かない
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アンサー 本学では、2006年3月より、迷惑メール隔離サーバを導入いたしました。

さらに、5月1日より、より多くの迷惑メールを駆除できるように設定を変更いたしました。
この変更に伴い、ごくまれに通常のメールが迷惑メールとして駆除されてしまうことがありますが、駆除されてしまった通常のメールを利用者自身でリリースする(自分宛に送りなおす)ことが可能となっておりますので、適宜ご確認ください。
隔離されていなかった場合は、マルチメディアセンターまでご連絡ください。

矢印隔離された迷惑メールの確認方法(学内)
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クエスチョン エラーコード-3と表示されてメールが見られない。
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アンサー メール受信画面を何度もクリックし、表示させるなどすると表示されるエラーです。
をお試しいただいても改善されない場合は、マルチメディアセンターまでご連絡ください。
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クエスチョン Active!mail上でフォルダ(A)をフォルダ(B)内に移動した際、フォルダ(A)が見えなくなった。
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アンサー 移動したフォルダがメール受信画面に表示されなくなった場合は、
  • メールのキャッシュを消す
  • 「ツール」→「フォルダ管理」からフォルダの状態を確認し、該当するフォルダが、フォルダがグレー(フォルダがグレー)の場合は、フォルダ横にチェックを入れ、上部のプルダウンメニューから「購読する」を選択し、フォルダが黄色(フォルダが黄色)の状態にする。(メール受信画面に表示されるようになる)
をお試しいただいても改善されない場合は、マルチメディアセンターまでご連絡ください。
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クエスチョン winmail.datという添付ファイル付きのメールが届いたがファイルが開けない
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アンサー Outlookでリッチテキストで送信するとwinmail.datというファイルが添付されます。
テキスト形式でメールを再送信する(してもらう)必要があります。

解決方法は
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