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診療科一覧

病歴部

スタッフ紹介

診療・業務内容

※病歴部では、電子カルテ、電子カルテ導入前の紙カルテ、電子カルテ導入後に発生する同意書などの文書を管理しています。
 

基本方針

・診療情報を適切に管理・点検し、患者さんに提供された医療内容の検証・評価に寄与することで、質の高い安心・安全な医療の提供に貢献します。
・患者さんの自己決定権を尊重するとともに、説明の上になされた同意により医療者と患者さんの信頼関係を構築することを目的とし、説明と同意に基づいた医療の提供に貢献します。

運営方針

 診療録を適切に保管、管理します。また、記録及び説明同意書の監査を行い、診療録の精度向上を目指します。

業務内容

診療録の監査業務

 診療情報のすべてが記載される診療録は、患者さんのために、安全安心で適切な医療を提供するため、入院診療計画書や手術記録など診療録に記載すべき内容が適切に記載されているかを監査しています。また、多職種による診療録の監査を行い、各診療科、部門にフィードバックし情報共有に努めています。

文書の電子化業務

 診療で発生する同意書や他院からの診療情報提供書などの紙文書を電子化し、電子データを原本として管理しています。

 
 
 
 

お問い合わせ先

  • 【受付】
    TEL:077-548-2705